プロフィール欄を整理整頓してみました。


実は、私はこのブログでも使っている「hazat」というハンドルネームのほかに、「philo」という名義で複数のブログやサイトの運営を行っていたりします。

元々は、「インテリアコンサルタント」としてコーディネート・スタイリングやデザイン・設計などを行うかたわら、同業者の方などから商品・サービス開発やビジネスコンサルティング等の依頼をいただくことが多々あったので、属性の異なるそれぞれのターゲットに向けた情報発信をするために、2つのハンドルネームを使い分けていた、という事情がありました。

しかし、最近ではコーディネートやデザイン・設計等を自分でやることはほとんどなく、建築・インテリア業界以外も含めたジャンル(業界)を問わない「新規事業開発アドバイザー」のような立ち位置に仕事が一本化されてきたため、この機会に全てのプロフィール欄を統一することにしました。

Profile – ソイクフ

現在管理しているサイトの更新等は変わらず行っていきますが、これからは『インテリア好きの企画屋さん』くらいに認識してもらえれば、と。

ただ、ハンドルネームまで統一するといろいろとややこしいことになるので(現在でも充分ややこしいですが。。。)、当分は、

・hazat:アイデア・ビジネス系
・philo:インテリア・ライフスタイル系

みたいな感じで区別していく予定です。今後ともどうぞよろしく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。