ついったーを始めてみました。


最近、Twitter 関連の記事を何かとよく目にすることもあり、ちょっと興味がわいてきたので試しにはじめてみることにしました。

Twitter / hazat

先日、管理している全てのサイトのプロフィール欄を、このブログのプロフィールページに統一したので、こういったコミュニケーションツールへの登録の際に混乱しなくなったのもひとつのキッカケですね。

ついでに Friendfeed にも登録してみたので、IDEA*IDEAの記事を参考にブログの更新情報を Friendfeed 経由で Twitter 配信することに。

ブログの更新情報は『Friendfeed』で流すことにした – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

現在管理している全てのブログ・サイトを登録するのはちと手間なので、最近特に頻繁に更新している4つのフィードをとりあえずまとめてみました(上手くいってるのかな?)

いまいちまだ Twitter の使い道が決まっていないのですが、いろいろな人のつぶやきをフォローしながら、面白い活用方法を模索してみたいと思ふ。

※「つぶやきをテキスト入力する」というのが、どうもしっくりとこないワタクシ。PCにUSB接続して、押すとマイクが声を拾って自動的にテキスト変換→Twitterにポストしてくれる「ついったーボタン」とかあればいいのに、と思ったり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。