アドエスの画面をiPhoneっぽくしてみた。


iPhone 3GS を購入するかどうかは、まだ検討中ですが、それとは別に現在使っているアドエスの縛りがまだ10ヶ月近くあるので、ここいらでもう一度この端末を見直してみることに。

と、いうわけで、前からやってみたかった Today 画面のカスタマイズを試してみました。モチーフはもちろん iPhone。やっぱり画面時をタッチするだけでアプリが起動するのは便利ですからね。

DSCN0182

参考にしたのは以下のサイトです。

Advanced W-ZERO3/[es]のToday画面(デスクトップ・初期画面)をiPhoneのようにしてみるチュートリアル – Webディレクションやってます blog|Webディレクター名村晋治の仕事感やサービス・ツールなど雑感交じりの備忘録
mBlog » Advanced/W-ZERO3 [es]をiPhone化中。
Today画面 | 嗜好三昧

電話やメールはホットキーでも起動出来ますが、このカスタマイズで Evernote、Twitter(ちーたん)、カメラ、スケジュールあたりのよく使うアプリが一発起動出来るようになり、かなり便利になりました。

今度は Googleとの同期を試してみようかな。

 

Comments
  1. Adele |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。