驚異の正答率!あの「Akinator」がiPhoneアプリになって帰ってきた!


1年ほど前に話題になった『Akinator』。いつの間にか日本語版も出ていたこのゲームが、今度はiPhoneアプリになって登場です(※下の画像はWeb版)

akinator.jpg

頭に思い浮かべた人物・キャラクターを複数の質問から言い当ててくれるこのゲーム。なんといっても驚きなのがその正答率とデータベースの豊富さ。実在/非実在に関わらず、非常にマニアックなキャラまで見事に言い当ててきます。

私も何度か試してみましたが、10回やって10回とも正解。だんだんとそのものズバリな質問を投げかけてくるランプの魔人に思わずドキッとさせられます。

iPhoneアプリバージョンは230円と有料ですが、パーティーや飲み会のネタとしてはもってこいかも。Web版は無料なのでやったことが無い人はまずお試しあれ。

こういったユーザーがプレイするたびに徐々に賢くなっていくデータベースというのは、いろいろと可能性が広がりそうですね。

Akinator(iPhoneアプリ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。