自分だけのオリジナルモレスキンが作れる3つのサービス


iPhoneやAndroid携帯など、スマートフォン市場が拡大していくなか、いまだ衰えることない人気を集めているモレスキン(Moleskine)。ゴッホやヘミングウェイも愛用したこの伝統あるノートブックを使っているユーザーは、みな自分なりのこだわりをしっかりと持つ人ばかり。そんな“こだわり”の最たるものが、自分だけのオリジナルモレスキンを作ることだと思います。

今回は、そんな人とは違ったカスタムモレスキンを作るためのサービスを集めてみました。

オリジナルのモレスキンカバーを作る!

シンプルな装丁のモレスキン。このカバーに自分なりのアレンジを加えるためのサービスが『Engrave Your Book』と『JournalEngraver』の2つです。

engraveyourbook.jpg

journalengraver.jpg

それぞれ既存のデザインから選ぶだけでなく、独自にアップロードした画像を使うことが出来るので、手軽に自分だけのカスタムカバーを作ることが出来ます。

オリジナルのモレスキンシートを作る!

カバーを作ったら、今度は中身の番。モレスキンのオフィシャルサイトでは手軽にオリジナルのシートを作成することが出来る『MSK(myMoleskine)』サービスが提供されています。

msk.jpg

好きな文字や画像を挿入してカスタムシートが作れるこのサービス。出来上がったシートはプリントアウトしてモレスキンに貼り付けて使用します。

iPhone+モレスキンが最強?

iPhoneの手書きアプリなどもなかなかに優秀ですが、やはり紙の手帳の使い勝手には叶わない。。。と感じている方も多いはず。

それぞれの利点をうまく活かして、組み合わせて使うのが一番賢いやり方なのかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。