美しいマインドマップが沢山集められたサイト【Mind Map Art】


mindmapart01.jpg

『Mind Map Art』は、マインドマップの書き方がイマイチわからない。。。という人にピッタリのサイトです。

キーワードを放射状に繋げていくことで発想を広げたり、物事を記憶・整理しやすくするマインドマップですが、色を沢山使ったりイラストを加えたりなど、なかなか思うように描けない人も多いはず。

このサイトでは、世界中のマインドマッパーによる綺麗なマップが数多く集められているので、これらをお手本にすれば「こういった風に描けばいいのか。。。」といった気付きがきっと見つかるはず。

mindmapart02.jpg
mindmapart03.jpg
mindmapart04.jpg
mindmapart05.jpg
mindmapart06.jpg

私はもっぱらソフトウェアを使って描いていますが、たまには手書きのマップを作るようにするとより想像力を刺激していいかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。