ページデザイン(WordPressテーマ)をリニューアルしてみた。


ちょっと時間が出来たので、前からやりたかったWordPressのテーマ変更をしてみました。

以前は『Corporate Sandbox』をほぼデフォルトの状態で使っていました。シンプルなデザインだったので結構気に入っていたのですが、フッタなどが少し物足りないなどいくつかの不満点もありました。

そこで目を付けたのが『Hemingway for WordPress 2.5+』。有名な「Hemingway」系の拡張テーマです。同様にシンプルなデザインもさることながら、トップページの特徴的なレイアウトとフッタ部分が決め手ですね。

デフォルトのままだとモノトーンでちょっと味気なさ過ぎたので、煩くならない程度に色を加えつつCSSに少し手を加えてみました。


メインカラーの赤(#dc443a)は、色名「FIESTA」。PANTONEのサイト『PANTONE COLORSTROLOGY』から持ってきた私の誕生日(7/27)カラーです。

PANTONE COLORSTROLOGY

誕生日ごとにラッキーカラーと性格を診断してくれるので、何かの色選びに悩んでいる人なんかは、利用してみるといいんじゃないでしょうか?(ちなみに英語です)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。