スクエニが「武器の名前」を募集中!参考資料まとめ【ブラッド オブ バハムート(ニンテンドーDS)】


ゲームの主人公の名前は付けることが出来ても、ゲーム中に登場する「武器」まで名付けることは出来ないもの。

そんな中、スクウェアエニックスが新作「ブラッド オブ バハムート」で登場する武器3種の名前を一般から募集する、とのこと。しかも、採用者はゲーム内のスタッフロールにて名前が収録されるそうです。

スクウェア・エニックス、ゲーム中に登場する武器の名前を募集中 – GIGAZINE

過去に何度かスタッフロールに名前をクレジットしてくれる企画はありましたが、今回はあのスクエニが行うということで、注目している人も多いんじゃないでしょうか?

そこで、このネーミング企画にぜひ参加しよう!と意気込む皆さんのために、参考になる(?)サイトをいくつかピックアップしてみました。


武器 – Wikipedia
武器ジェネレータ
武器図書館
幻想の武器博物館
最高にイタい武器名を考えようぜ カナ速
弥七: 【武器も】良いセンスな名前の道具【防具も】

こういったものは、思い切りはっちゃけて少しイタいくらいの名前を考えた方が面白そうな気がします。どうせですから、応募作品は全部発表して欲しいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。