今からでも間に合う?「年賀状作成」を強力にサポートする11+1のWebサービス&無料ソフト


今年もあと2週間あまりとなりました。

ということで、今回は年賀状作成をサポートするWebサービス&ソフトウェアを紹介。

最近では年賀状を出さない人も増えてきているみたいですが、こうした便利なサービスを上手に活用すれば、面倒くさがる人も減るかもしれませんね。

ちょっと変わった年賀状

tipoca
無料で送れる年賀はがき。独自のお年玉くじ(1等100万円!)もあり。

ミクシィ年賀状
相手の住所がわからなくてもマイミクやコミュニティの仲間宛に年賀状を送れるサービス。

e便
究極のエコを目指すならハガキを使わない「ネットはがき」。チャリティーにもなります。

プリントゴッコ
今年6月に販売終了した「プリントゴッコ」。持っている人は最後のチャンスに使ってみては?

ネットで注文

楽年賀
12分でオーダー完了、5営業日での配送など「簡単・スピーディ」な年賀状印刷サービス。

ポスコミ
クリスマスカードや喪中はがきの印刷も可能な印刷・配送サービス。

ケータイPOST
携帯で手軽に注文出来る年賀状印刷サービス。住所を知らない相手にも配送可能。

自分で好きなデザインを作る

年賀状コンシュルジュ
「郵便年賀.jp」の無料サービス。7項目の質問に答えるとおすすめの年賀状デザインを選んでもらえる。

年賀状デザインキット
同じく「郵便年賀.jp」が提供する無料アプリ。macにも対応しているのが嬉しいところ。

筆まめonline
定番ソフト「筆まめ」のWeb版サービス。豊富なイラスト素材が揃ってます。

プリントマジック
Adobe AIRで動く無料の高機能ハガキ作成ソフト。

おまけ

GIGAZINE さんで面白いグリーティングカード送付サービスが紹介されていました。

年賀状代わりのグリーティングカードを無料かつ会員登録不要で簡単に作成して送付できる「ラベコミ」 – GIGAZINE

ブログを持っている人は「新年の挨拶ページ」を作ってこのパーツを設置してみても面白いかもしれませんね。

 

Comments
  1. 匿名 |
  2. hazat |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。