「コピーライティング」の研究用サイトを作ってみた。【錬金コピーライティング研究所】


『情報ダイエット術』のレビューを書いたエントリーで、私はこんなことを書いていました。

そこで、テーマに沿ったブログをその度に開設し、期間限定で集中的に更新することで、情報収集や考察のアウトプット場として活用するというのはどうでしょうか?

インプットした情報は、積極的にアウトプットすることでより体系的な知識として定着するといわれていますし、ある特定のテーマについて集中的に情報がまとめられたサイトというのは、SEO的な側面からも優れています。(少しは広告収入も期待出来るかも?)

私もそういった情報ブログを作ってみましょうかね。

と、いうわけで、早速作ってみました。


錬金コピーライティング研究所

とりあえずサクっと作れる Seesaa ブログでやってみることに。タイトルの通り『売れる文章デザイン』とは何ぞや?といったテーマを研究してみたいと思います。

他にもいろいろと研究したいテーマがあるため、今年最初の研究テーマを何にするか悩んでいたのですが、年末に買ったジョン・ケープルズの『ザ・コピーライティング』を全然読んでいなかったので、この分厚い本を徹底的に読みこなすモチベーションを保つための研究サイト(ブログ)にしようかと。

これ以外にもライティング(文章)関係の本が数冊あるので、余裕があればそれらも取り入れていく予定。3ヶ月〜半年を目処にぼちぼちと更新していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。