違法ダウンロードの音楽ファイルが蔓延する世の中を、一度「リセット」する方法。


この前、遅ればせながら家のテレビをブラウン管から液晶(46型)に変えたのですが、そこで気がついたのがアナログ放送の画質の悪さ(荒さ)。

単純に画面が大きくなったことで、粗が目立つようになってしまったのだと思いますが、デジタル放送やBlu-rayの映像と比較するとその差は歴然としています。

ハイビジョンテレビ所有者の8割以上が高画質、高音質を実感 – japan.internet.com Webマーケティング

以前のテレビでも同じ放送を普通に見ていたはずなのに、一度同じ番組を高画質で見てしまうと、もうアナログ放送に戻れません。

そこで考えたのが、違法にコピーされた音楽ファイルを一度「リセット」するのに、このアイデアが使えるんじゃないか?というもの。


誰が聞いても分かりやすいほどクリアで厚みのある(高音質の)音楽フォーマットを作り出し&再生プレーヤーと共に一気に普及させれば、一度その音を聞いた人は、手持ちの mp3 ファイルでは満足出来なくなるんじゃないかと。

ファイル容量の問題云々ではなく、これはもう録音技術の問題かもしれませんがね。

 

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。