「合格祈願●●」空欄に入るキーワードを考えてみよう。


日経MJ最新号より。自由が丘のスイーツフォレストで「合格祈願スイーツ」が登場したとのこと。

愛媛の伊予柑をまるごと使ったその名も『マルマルい~よかん(予感)ブリュレ』。

受験生応援!合格祈願スイーツ登場! – スイーツフォレスト ディレクターブログ

合格祈願とか関係無しに美味しそうですね。受験生がわざわざ食べに行くとなると、そんな暇があったら勉強しなさい。と言わざるを得ませんので、他の人がお土産に買っていくといいんじゃないですかね。


とうとうスイーツにまでその幅を広げた「合格祈願グッズ」。ほとんどがどうしようもないダジャレのみのグッズだったりもしますが、藁にもすがる想いの受験生にしてみれば、縁起担ぎの類いはいくらあっても足りないもの。

確かな謂れなどがなくても、作り手が心を込めていればそれなりに受験生への励みにはなるでしょう。

どんな業種でも、一度自社の商品・サービスの「合格祈願Ver.」を考えてみると面白いアイデアが生まれるかもしれませんね。

 

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。